takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

伊場遺跡

伊場遺跡(いばいせき)。


浜松市中区の伊場にある弥生時代から平安時代くらいにかけての複合遺跡のようです(^^)v
弥生時代の建物が復元してあり、わりと大きめの公園です(#^^#)小さな子達が遊べるような遊具などはありませんでした(^^;)小さな子たちを連れて行っても楽しめないかもしれませんね(^-^;思ったより綺麗に手入れされているみたいですが、来られている人は、わずかしかいませんでした(;'∀')弥生時代の建物がいくつかあり歴史に興味のある方であれば楽しめると思います(
^_^*)
f:id:takochann:20210622190945j:plain
f:id:takochann:20210622191000j:plain
f:id:takochann:20210622191016j:plain

連合軍の艦砲によって遺跡が発見される!(^^)!


昭和24年(1949年)2月の太平洋戦争中に連合軍の艦砲によってできた大穴から弥生土器が出土して遺跡が発見されたみたいです!(^^)!数年前にも、伊場遺跡の近くで不発弾が発見されて遠州灘の海岸で爆破処理されたことがありましたが、今でも見つかっていない砲弾とかあると恐いですよね(^-^;
f:id:takochann:20210622191036j:plain
f:id:takochann:20210622191049j:plain
f:id:takochann:20210622191109j:plain
f:id:takochann:20210622191125j:plain
カイロプラクティック猫背矯正側弯症腰痛

浜松伊場遺跡公園前の引き込み線跡

 

浜松伊場遺跡公園散策

 

伊場遺跡(浜松)

 

浜松歴史のとびら⑲伊場遺跡

 

伊場遺跡(浜松)