takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

奥山線、亀山トンネル

奥山線、亀山トンネル(*^▽^*)


奥山線(おくやません)とは大正3年から昭和39年までの間浜松市で運航されていた鉄道です(^-)-☆いまでも、当時を思い起こさせる跡が残っていて、その中でもお勧めなのが「亀山トンネル」です(^^)/奥山線は、現在の遠州病院nの近くから奥山までつづいていたそうです(^_-)-☆
f:id:takochann:20210622191709j:plain
f:id:takochann:20210622191725j:plain
電車は小さく、豊橋路面電車くらいの大きさだったようで、「亀山トンネル」も小さくて狭いトンネルになっていて、どれだけ小さな電車だったかが想像できます(^^♪昔は蒸気機関車の時代もあって、トンネルの入り口の所や中にはその当時の昔は蒸気機関車や電車の写真が飾られています!トンネルはレンガ造りでいい感じです。 f:id:takochann:20210622191751j:plain
f:id:takochann:20210622191807j:plain
電車好きな人なら一度行ったことがあると思いますが、電車に興味がない人達でも昔の浜松を知る良い場所だと思います(^^)/入口の横に自動車を3台くらい駐車できる場所があるので車でいかれる人も大丈夫だと思われます(^-^)
f:id:takochann:20210622191824j:plain
f:id:takochann:20210622191837j:plain
f:id:takochann:20210622191847j:plain
カイロプラクティック側弯症o脚矯正ヘルニア
みんなも興味があったらいちど気が向いた時に脚をのばしてみるのもいいと思います。

亀山トンネルの現在(静岡県浜松市中区) Kameyama tunnel in Hamamatsu

 

亀山トンネルの現在(浜松城すぐ北側) Kameyama tunnel in Hamamatsu

 

亀山トンネル

 

遠州鉄道奥山線亀山トンネルおしゃれです!浜松不思議話エピソード39

 

堂ヶ島

堂ヶ島温泉堂ヶ島ニュー銀水 青の洞窟の美しさに感嘆!伊勢海老姿造りに舌鼓を打つ絶景宿♪