takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

渡辺真知子

頭痛を改善する整体の矯正


唇よ、熱く君を語れ || 渡辺真知子ウクレレ弾き語り)


村下孝蔵 - 初恋


【シンクロムービー】いなかっぺ大将 × TRF


ひろゆき】飽き性・飽きっぽい人を語るひろゆきまとめ【飽き性の直し方 飽きっぽい性格 仕事】


【ゆっくり解説】宜保愛子が拒絶した恐怖の「呪怨屋敷」5選!


頭痛浜松市、整体浜松市西区、頭痛、整体磐田市、頭痛、整体

頭痛(ずつう)


頭痛は頭部に起こる痛みのうち、表面で発生するものではない頭の痛みです。様々なタイプの症状を含んだ幅の広い症状概念なのです!ありふれた痛みですある一方、頭痛(ずつう)を主な症状とする致命的疾患もあり、その一方で主原因が分からない場合も多い。要因はさまざまと言われますが基本的には、すべての頭痛の原因はひとつとされているようです。日本人の三~四人に一人が「頭痛持ち」のようですi男性より女性の方が頭痛(ずつう)の症状をうったえることが多く筋緊張性の頭痛の8割、片頭痛の8割が女である。
浜松市西区、頭痛浜松市西区、整体浜松市、頭痛、整体浜松市、整体

頭痛(ずつう)の分類


頭痛(ずつう)は大きく、基礎疾患のない一次性頭痛と、べつの疾患による二次性頭痛に分けられるようです。

緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)


緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)がが発症する要因としては、精神的ストレスや筋肉の緊張などが複雑に絡みあっていると考えられている。

片頭痛(へんずつう)


片頭痛」は「偏頭痛」とも書いて、「へんずつう」又は「へんとうつう」と呼びます。起きた時から頭痛を感じる場合や、まぶしい光などの刺激を受けて痛みが起こった場合は「片頭痛」の可能性が高いみたいです!「片頭痛」は運動の後や緊張がとけてほっとした時、休みの日にも起こりやすいようです!片頭痛で悩まされている人の1割前後で前兆現象がみられる!片頭痛(へんずつう)の発生する仕組みについては、いまだに解明されていない部分もあるが有力な説としてはセロトニン説と神経血管説のの2種類があるとのことです。それ以外にも遺伝の関係もあるのではないかと考えられているみたいです。片頭痛は、血管の拍動性の症状で女性に多く、しばしば家族性です!

群発頭痛


発生原因についてはまだ解らない点が多いが、頭の血管の拡張が関わっているのではないかと考えられています!群発頭痛の特徴は3~4年に数回程度、1ヶ月~3ヶ月間の「群発期」に毎日同じ時間に発症する場合が多いようです!

頭痛(ずつう)の治療と予防

基本的に頭痛の治療は、薬物による対症療法が行われることが多いとのことです。なた頭痛を引き起こす原因が生活習慣にある場合は、それを改善することも推奨されています!整体も頭痛をにとても効果的だと言われているようです。頭痛(筋緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛)大多数は脳の血管が関連している為整体の背骨の矯正が頸椎の血管の圧迫を改善し頭痛(筋緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛)を治すと考えられているようです。
磐田市、頭痛浜松市南区、整体浜松市西区、頭痛、整体磐田市、頭痛

整体と頭痛


一般的に頭痛の治療法というと通常薬物による治療法が普通だと思いますが薬物以外にも整体など手技療法も頭痛の効果的な治療法の一つなのです。整体では、頭痛(ずつう)の原因になる頸椎の歪みによる頸椎の血管の圧迫を頸椎を矯正することで圧迫を取り除き頭痛(ずつう)を解消します!整体の施術で改善する頭痛はおおく、筋緊張型頭痛、片頭痛(へんずつう)、群発性頭痛、のどれも改善した例がたくさんあるようです。頭痛(ずつう)、筋緊張型頭痛片頭痛(へんずつう)、群発性頭痛、でお悩みなら、一回整体の矯正を受けてみるのもいいでしょう。頭痛、緊張型頭痛片頭痛、群発性頭痛、でお悩みでしたら整体の施術がお勧めです。
浜松市東区、頭痛浜松市、整体浜松市、頭痛、整体頭痛

ブログブログブログブログブログブログ