takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

ヨドバシカメラ

頭痛を治すカイロプラクティックの治療


【マジ?】本当は実在しない雑学10選


【シンクロムービー】ヨドバシカメラ × インド映画


【まだ使ってないの?】クラウドストレージ OneDriveでPC活用法【バックアップなど】


【シンクロムービー】森のくまさん × インド映画


薬師丸ひろ子 メインテーマ  歌詞つき


磐田市、頭痛浜松市中区、カイロプラクティック磐田市、頭痛、カイロプラクティック浜松市東区、頭痛

頭痛(ずつう)


頭痛(ずつう)とは、頭に起こる痛みの中で表面で発症する以外の頭の痛みです。色々な種類の症状を含んだ幅の広い痛みの概念になります!珍しくない症状ですある一方、頭の痛みを主な症状とする致命的な病気もあってその一方で主原因が分からないことも多い!原因は様々といわれますが基本的には、全ての頭の痛みの要因はひとつされています。
日本人の三~四人に一人が頭痛持ちですi男より女のほうが頭痛(ずつう)の症状をうったえることが多く筋緊張性の頭痛の8割、片頭痛の8割が女のようです。
浜松市東区、頭痛カイロプラクティック浜松市、頭痛、カイロプラクティック頭痛、カイロプラクティック

頭痛(ずつう)の分類


頭痛は大きく分けて基礎疾患のない一次性頭痛と、べつの原因疾患による二次性頭痛に分けられる!

緊張型頭痛


緊張型頭痛がが現れる要因としては、精神的ストレスや筋肉などの緊張などが絡み合っていると考えられている!

片頭痛(へんずつう)


片頭痛」は偏頭痛とも書いて「へんずつう」又は「へんとうつう」と呼びます。起きた時から頭痛を感じる時や、まぶしい光などを受けて頭痛が発症した場合は「片頭痛」の可能性が高いみたいです!「片頭痛」は激しい運動後や緊張がとけてほっとした時、休みの日にも起こりやすいと言われています!片頭痛を持っている人の1割前後で前兆がみられる。片頭痛(へんずつう)の発症原因については、解明されていない部分もあるが、有力な説としてはセロトニン説と神経血管説のの2つがあるようです!それ以外にも遺伝的な要因もあるのではと考えられています!「片頭痛(へんずつう)」は血管の拍動性の痛みで若い女の子に多く、しばしば家族性だということです。

群発頭痛


発生メカニズムについては、まだわからない点が多いが頭の血管の拡張が関わっているのではないかと考えられています。
群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)」の最大の特徴は3~4年に数回、1ヶ月~3ヶ月間の「群発期」に毎日決まった時間に発生する場合が多いとのことです。

頭痛の治療と予防

基本的に頭痛(ずつう)の治療は、薬による対症療法がおこなわれることが多いみたいです。頭痛を引き起こす要因が生活習慣にある場合は、それを取り除くこともすすめられています!カイロプラクティックなども頭痛をにすごく効果があると言われています。頭痛をの多くは、脳の血管が関連しているためカイロプラクティックの背骨の矯正が首の血管の圧迫を改善し頭痛を治すと考えられているようです。
浜松市南区、頭痛浜松市西区、カイロプラクティック浜松市中区、頭痛、カイロプラクティック浜松市、頭痛、カイロプラクティック

頭痛とカイロプラクティック


一般に頭痛の治療といえば普通薬物による治療法が普通だと思われますが、薬物療法以外にもカイロプラクティックのような手技療法も頭痛の効果的な治療の一つです。カイロプラクティックでは頭痛要因になる頸椎の歪みによる血管の圧迫を首の骨を矯正することによって血管の圧迫を取り除き頭痛(ずつう)を治します。カイロプラクティックの治療で改善する頭痛は多く、筋緊張型頭痛片頭痛、群発性頭痛、のいずれも改善した例が多くあるようです!頭痛筋緊張型頭痛片頭痛、群発性頭痛、などでお悩みなら、ぜひ一度カイロプラクティックの矯正を受けてみるのもいいのではないでしょうか。頭痛(ずつう)、緊張型頭痛、片頭痛群発性頭痛、でお悩みでしたらカイロプラクティックの調整がおススメです。
浜松市南区、頭痛浜松市中区、カイロプラクティック浜松市南区、頭痛、カイロプラクティック浜松市東区、頭痛、カイロプラクティック

ブログブログブログブログブログブログ