takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

清水邸庭園(しみずていていえん)!

清水邸庭園(しみずていていえん)!


清水邸庭園は、かつての地元の豪商であった清水家の邸宅の庭です(^O^)/清水家は、江戸時代に廻船問屋(かいぜんどうんや)を業としていた豪商です(*^^)v
庭園は、江戸時代中期ごろに造られた庭園のようです(^^)/庭園内に湧き出ている地下水を使って、それを作庭に利用しているみたいです(^^)/
静岡県みずべ百選」にも選出されています!(^^)!
庭園には、綺麗な池がありその周囲を歩くことができるようになっています(^
^)綺麗にされていて、池にはコイもいます(^O^)
f:id:takochann:20210624102552j:plain
f:id:takochann:20210624102612j:plain
f:id:takochann:20210624102631j:plain

お茶・甘酒・抹茶オーレを飲むことができます。


お庭の中にお茶を飲める建物がありお茶・甘酒・抹茶オーレをを味わえます(#^^#)お茶室で抹茶をいただくこともできますし、テーブル席もあるので脚腰の悪い人でも「お茶・甘酒・抹茶オーレ」をいただけます(^O^)テーブル席の部屋には昔の貴重な器などが置いてあります(^_^)/お茶を飲む器も昔の貴重な器で出してくれます(^-^)骨董品とか茶器などに興味のある人には嬉しい演出です(^O^)
f:id:takochann:20210624102700j:plain
f:id:takochann:20210624102717j:plain
f:id:takochann:20210624102729j:plain

古い屋敷も時々公開しているようです(^_-)-☆


普段開放している訳ではないようですが、古い屋敷の方も見学することができました(^_^)/時々公開しているらしいので、タイミングが良ければ見ることができるかもしれませんよ(^O^)住宅に上がり、二階も見学することができました(#^.^#)柱なども太く豪華な屋敷になっていました(^^)/
f:id:takochann:20210624102749j:plain
f:id:takochann:20210624102808j:plain
カイロプラクティック偏頭痛首の痛みカイロプラクティック
興味のある人は、いちどくらい天気の良い日にでも清水邸庭園へ行ってきてください!(^^)!。新しい発見や体験ができるかもしれませんよ。


清水邸庭園 掛川市 総集編


見附学校 清水邸庭園


清水邸庭園 掛川市 静岡県