takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

小堀谷鍾乳洞(青谷鍾乳洞)(^^)/

小堀谷鍾乳洞(青谷鍾乳洞)(^^)/


小堀谷鍾乳洞(こぼりやしょうにゅうどう)は、青谷鍾乳洞(あおやしょうにゅうどう)言われ静岡県浜松市天竜区青谷にある無料で見ることのできる鍾乳洞なんです(^^♪奈良時代の遺跡でもあり、奥行62mの横穴が空いていて、照明なども整備されています(*^^)v洞窟は通り抜けができるようになっているようですが、私が行った時には出口は通り抜けることができないようになっていました(^-^;鍾乳石はあるにはあるのですが、ちっちゃな鍾乳石が数個見ることができました(探し方が悪かったのかもしれませんね・・・)(;'∀')
f:id:takochann:20210623213113j:plain
f:id:takochann:20210623213125j:plain
f:id:takochann:20210623213139j:plain

照明は自分で!

この鍾乳洞は、入口のところに灯りのスイッチがあり自分たちで電気をつけて入ります(鍾乳洞に入る時には灯りを点灯させて、帰る時にはスイッチを切ってくださいと書いてあります)(^^)/親切なことに虫よけのスプレーまで置いてありました!怖い感じは全然無かったですね(*^^*)洞窟の中をコウモリが飛んでいました(#^.^#)気軽に行けて、只の洞窟(^^)/しかも、自分達で灯りをつけて入る鍾乳洞なんて珍しいですから、話のネタに一度来てください(^-)-☆
f:id:takochann:20210623213151j:plain
f:id:takochann:20210623213203j:plain
f:id:takochann:20210623213228j:plain
f:id:takochann:20210623213247j:plain
整体骨盤矯正妊娠中の骨盤矯正整体

大河ドラマのロケ地 小堀谷鍾乳洞


青谷鍾乳洞(小堀谷鍾乳洞) 2017