takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

御前崎灯台(おまえさき)

御前崎灯台(おまえさき)

地球の丸さが見ることのできる御前崎灯台(#^^#)


御前崎灯台(おまえさき) は、静岡県御前崎市御前崎建っている灯台で、日本の灯台50選に選ばれた他Aランクの保存灯台に指定されているようです!保存灯台(ほぞんとうだい)とは、明治に建てられた現役の中で特に歴史的価値・文化的価値が高いのを海上保安庁が選んで保存処置をしているものみたいです(^^♪ちなみに灯台の名前は(おまえざき)ではなく(おまえさき)のようです(^-^)この灯台からは太平洋が一望でき、灯台を下の方に行くと「地球が丸く見えるん台」というのがあり、ここから太平洋を見ると、地球が丸く見えるだろうアピールがすごいです。(思ったほど丸さなんて実感できないんですけどね( ̄▽ ̄;)
f:id:takochann:20210623161954j:plain
f:id:takochann:20210623162018j:plain

御前崎灯台は入れます(^^♪

ココの灯台は、中を公開している灯台で、小学生以下は無料、中学生以上は三百円の参観寄付金を払うことで上まで登ることができます(^-^)御前崎灯台の上から見える太平洋は一見の価値ありですよ(^_-)-☆
f:id:takochann:20210623162030j:plain
整体ぎっくり腰椎間板ヘルニア骨盤矯正

御前崎灯台をMavicAirで空撮しました


DJI mini2 御前崎灯台空撮