takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

石廊崎岬

伊豆「石廊崎岬めぐり遊覧船」(^^♪


石廊崎伊豆半島最南端の賀茂郡南伊豆町にある岬(みさき)です(^-^)メジナやイシダイを釣る磯釣りマニアにはすごく人気のスポットとして有名です(^^♪石廊崎灯台を先に進むと岬の尖端に出ます(^O^)太平洋を見渡せる景色のすごくいいスポットです(^-^)岬の尖端の断崖にはさまるように神社があります(^▽^)伊豆七不思議のひとつ「石室神社」です!(^^)!
f:id:takochann:20210623084147j:plain
f:id:takochann:20210623084202j:plain

遊覧船(^_-)-☆


船は2隻あって、今回は「おしどり」の方に乗ってきました!乗って分かったのですが、進む方向に向かって右側に座ったほうがおすすめです(*^^)v行きは海岸の使くを行き、帰りは沖の方を行くので右側に座ったほうが岬の地形がよく見えるので、、進む方向を向いて右の方に座ることをお薦めします!(^^)!外海は内海と違って波が高く船に弱い人は、酔い止めを飲まれたほうが安心かもしれません(^_^;)遊覧船からは、石廊崎灯台やその下の「石室神社」も見えます。 f:id:takochann:20210623084225j:plain
f:id:takochann:20210623084245j:plain
f:id:takochann:20210623084303j:plain
f:id:takochann:20210623084324j:plain
カイロプラクティックx脚矯正背骨の矯正姿勢矯正

石廊崎まで行ったさいは、遊覧船に乗って下さい!(^^)!

石廊崎灯台〜先端部

 

石廊崎オーシャンパーク 2019 Spring

 

4K 絶景クルーズ 石廊崎岬めぐり

 

Yajiさんの旅の道草 伊豆 石廊崎岬めぐり石廊崎遊覧船」