takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

石廊崎岬めぐり遊覧船

石廊崎岬めぐり遊覧船。


石廊崎(いろうざき)は伊豆半島最南端の賀茂郡南伊豆町にある岬です(^O^)/メジナやイシダイを釣る磯釣り好きみはものすごく人気のある釣り場で知られています(^^)/石廊崎灯台を先に進むと岬の尖端に出ます(#^.^#)太平洋が広く見渡せる見晴らしのすごくいい所です(^^)/岬の先の断崖の岩にはさまるように神社があります!伊豆七不思議のひとつ石室神社です(^^)/
f:id:takochann:20210623212743j:plain
f:id:takochann:20210623212754j:plain
f:id:takochann:20210623212806j:plain

石廊崎岬めぐり遊覧船」!


遊覧船は2隻あって、今回は「おしどり」の方に乗りました。乗船してわかったのですが進む方向に向かって右に座るほうがお薦めです!行きは海岸の使くを行き、帰りは沖の方を行くので右に座る方が岬の地形が近くに見えるので、進む方向を向いて右側に座ることをお薦めします。 外海は内海と違い波が高いため船に酔う人は、念のために酔い止めを飲んでおいたほうがいいかもしれません( ̄▽ ̄;)遊覧船からは、石廊崎灯台やその下の「石室神社」もよく見えます(^^♪石廊崎まで行くことがあれば、遊覧船に乗ってみましょう(^_-)-☆
f:id:takochann:20210623212816j:plain
f:id:takochann:20210623212825j:plain
f:id:takochann:20210623212837j:plain
整体ストレートネック骨盤矯正カイロプラクティック

ヒリゾ浜石廊崎から岬めぐり観光船)


石廊崎


4K 絶景クルーズ 石廊崎岬めぐり