takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

西伊豆・堂ヶ島の遊覧船(^O^)

西伊豆堂ヶ島の遊覧船(^O^)

堂ヶ島(どうがしま)は、西伊豆町にある観光地で、その景色の美しさから「伊豆の松島」と言われています(#^^#)1935年(昭和10年)に国の天然記念物に指定された伊豆の観光地です!波に侵食されることでできた洞窟があり、船で中から見ることができます(^▽^)「天窓洞」と言う天井が崩れて空いた穴があって、そこから入り込む光がとても綺麗です(#^^#)洞窟の上は歩けるようになっていて天窓洞を上から見ることもできます
f:id:takochann:20210623212348j:plain

遊覧船で洞窟へ

洞窟を見る遊覧船は人気があり混んでいました(^^♪
洞窟を見る遊覧船は複数あるので回転は早いみたいです(^^)/注意しなければならないのが、波が高い時は運航を停止してしまうようなので洞窟に入る遊覧船が目的なら天気予報で波の高さを確認して行く必要があると思います(^_-)-☆乗っている時間は、さほど長くないので船に弱い人達でも大丈夫でしょう(^^)/
f:id:takochann:20210623212409j:plain

歩いても楽しめます

遊覧船に乗った後は、洞窟の上を歩いてみるのもいいと思います(^O^)ルートによっては、歩きにくいルートもあるので脚腰の悪い人や年配の人、小さな子を連れている方達は、しっかりした道を選ぶと安心ですね(*^^)vいい運動になりました(#^.^#)
f:id:takochann:20210623212425j:plain
f:id:takochann:20210623212441j:plain
f:id:takochann:20210623212451j:plain
f:id:takochann:20210623212505j:plain
整体背骨の矯正ストレートネック骨盤矯正

堂ヶ島天窓洞クルーズ(1200円)」静岡県【観光】洞くつめぐり遊覧船【2度目】


西伊豆堂ヶ島三四郎島/トンボロ海岸(DJI Phantom4Pro 4K ドローン空撮)


【夫婦二人旅】西伊豆へ 堂ヶ島天窓洞・神秘的な青の洞窟episode6