takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

小堀谷鍾乳洞

小堀谷鍾乳洞(青谷鍾乳洞)(#^^#)


小堀谷鍾乳洞は、青谷鍾乳洞(あおやしょうにゅうどう)ともいわれる静岡県浜松市天竜区にある無料で見られる洞窟になっています(#^^#)奈良時代末期の遺跡でもあり、奥行62メートルの小規模な横穴が空いていて、照明もあります(^▽^)鍾乳洞は通り抜けできるようになっているようですが、私たちが見に行ったときには出口は通り抜けることができないようになっていました(^^;)鍾乳石はあったんですがとても小さな鍾乳石が数個見ることができました(見方が悪かったのかもしれませんが・・・)^^;
f:id:takochann:20210623085400j:plain
f:id:takochann:20210623085419j:plain
f:id:takochann:20210623085430j:plain
f:id:takochann:20210623085452j:plain

中の照明は自分で(^_-)-☆

ここの洞窟は、入口に灯りのスイッチがあって自分で電気をつけて入ります(鍾乳洞に入る折には電気を点灯させて、帰る時にはスイッチを切ってくださいみたいなことが書いてあります)(^_^)親切にも、虫よけのスプレーまでありました。 f:id:takochann:20210623085511j:plain
f:id:takochann:20210623085522j:plain
f:id:takochann:20210623085536j:plain
f:id:takochann:20210623085549j:plain
f:id:takochann:20210623085603j:plain
カイロプラクティック背骨の矯正ストレートネック姿勢矯正

恐いとか危ない感じは全然なかったです!(^^)!洞窟の中をコウモリが飛んでました(^▽^)簡単に行くことができて無料の鍾乳洞!しかも、自分たちで電気をつけて入る鍾乳洞って珍しいとおもいますから、話のネタに一度きてみよう(*^^)v

大河ドラマのロケ地 小堀谷鍾乳洞

 

青谷鍾乳洞(小堀谷鍾乳洞) 2017

 

小堀谷鍾乳洞探検 with Dogs

 

小堀谷鍾乳洞スクータで目指す。