takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

堂ヶ島の遊覧船

西伊豆堂ヶ島の遊覧船(*^^)v


堂ヶ島(どうがしま)は、西伊豆町にある名所で、その美しさから「伊豆の松島」ともいわれます!1935年(昭和10年)に国の天然記念物に指定された伊豆の名所です(^_-)-☆波の侵食でできた洞窟があり、船で中から洞窟を見ることができます!天窓洞と言う天井が崩れて空いた穴があり、そこから入り込む光がとても神秘的です(^O^)/洞窟の上は遊歩道になっていて、「天窓洞」を上から見ることもできます
f:id:takochann:20210622230054j:plain
f:id:takochann:20210622230117j:plain
f:id:takochann:20210622230137j:plain

船で洞窟へ

洞窟を見る遊覧船は人気があり行列ができていました(^^)
遊覧船は複数あるので回転は早いようです(^
-)-☆行く前に注意して欲しいのが波が高い時は運航を中止してしまうようなので遊覧船が目的ならあらかじめ波の高さを確かめてから行く必要があると思います(^_^)乗船している時間は、さほど長くないので船に弱い方でも大丈夫だと思います(^▽^)
f:id:takochann:20210622230159j:plain

歩いても楽しめる


遊覧船に乗った後は、洞窟の上を歩くのもいいですよ(#^.^#)ルートによっては、歩きにくいルートもあるので脚の弱い人や年配の人、小さな子を連れている人は、しっかりした道を選ぶと安心です(#^^#)いい運動になります(●^o^●)
f:id:takochann:20210622230221j:plain
f:id:takochann:20210622230234j:plain
f:id:takochann:20210622230249j:plain
カイロプラクティックo脚矯正x脚矯正ヘルニア

堂ヶ島のトンボロ

 

西伊豆堂ヶ島三四郎島/トンボロ海岸(DJI Phantom4Pro 4K ドローン空撮)

 

★伊豆観光★西伊豆の観光 ここは押さえてください ~堂ヶ島遊覧船~

 

台風18号堂ヶ島