takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

はままつフラワーパーク


季節ごとにたくさんの花が花を咲かす浜松フラワーパークにいってきた(^^)
と言ってもちょっと前のことになります(#^.^#)
今回は、梅の花を見にいってきました!(^^)!
花には詳しくないので花の説明はできないんですが色々な種類の梅が咲いてました(#^.^#)もうすこしすると今度は「桜の花」まってます(*^
^)
f:id:takochann:20210623145347j:plain
f:id:takochann:20210623145402j:plain
園内をフラワートレイン(電車みたいなもの)が走っていてお年寄りや子供のいる人たちでも広い園内を疲れずに見て周ることができるようになってます(#^.^#)
温室の近くからスロープカー(モノレール)が乗れるようになっていて、車イスやベビーカーを引いている人たちでも楽して坂道を上り下りできるようになってます(
^^)v
f:id:takochann:20210619135102j:plain
f:id:takochann:20210619135040j:plain
植えてある木なども手入れされていて、リス・蝶・クマ・鹿・鳥など色々なキャラクターにカットされたものや、花で絵が描かれていたり、水の上に花でできたハートが浮かんでいたり、花でできたドレスがあり顔を出して写真が撮れたりと工夫されている施設になっています(^-^)
動物が好きな人達は、動物園もそばにあるのでついでに見に行くのもいいと思います(^^♪
営業時間は季節ごとに変更されるようなので、自らチェックしてみてください。 f:id:takochann:20210619134944j:plain
f:id:takochann:20210619135004j:plain
整体背中の痛み・凝り腰痛X脚矯正

ガーデニングはままつフラワーパーク訪問・第一弾。

吉谷桂子さんと塚本こなみ先生と巡る素晴らしいフジの世界を堪能してください。

 

今年もきれいに咲きました。

はままつフラワーパークのフジ棚

 

早春のはままつフラワーパーク