takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

那谷寺に行ってみよう(#^^#)

那谷寺に行ってみよう(#^^#)

那谷寺は、石川県にあるお寺で高野山真言宗別格本山みたいです。
千手観世音菩薩像がご本尊で33年に一度ご開帳するみたいです(^^)
那谷寺の見学は有料などで、料金は行く前に自らで調べてから見に行って下さい(*^
^*)
広く庭園も綺麗に整えられていて、岩山や空を歩くような廊下や色々な建築物があり、観光寺としてはすごくレベルの高いものになっています(^_-)-☆寺院全体を歩こうとすると階段などが多い為、腰の悪い人にはちょっと大変と思いますが、行ってみるといいですよ(^^♪
f:id:takochann:20210623130534j:plain
f:id:takochann:20210623130550j:plain

金堂華王殿(^_^)


入口を入り、すぐ左手に朱色に塗られた大きな建物が金堂華王殿です(^^)/中には十一面千手観世音菩薩が祀られています(^O^)/十一面千手観世音菩薩は黄金色に輝いていて、すごく豪華な感じの観音様です!(^^)!
f:id:takochann:20210623130653j:plain
f:id:takochann:20210623130705j:plain

奇岩遊仙鏡(#^^#)


金堂華王殿を奥に歩いていくと、左手に岩山が現れます(^▽^)奇岩遊仙鏡と言います(^^♪岩の斜面が削られていて、道や階段が造られています(^^♪奇岩遊仙鏡には、稲荷神社もあります(^^)/
f:id:takochann:20210623130734j:plain
f:id:takochann:20210623130757j:plain
f:id:takochann:20210623130817j:plain

大悲閣(^_^)


奇岩遊仙鏡を上った所に大悲閣(本殿)があります(#^^#)大悲閣の中に洞窟のようになったところがあり、暗い中を歩く「いわや胎内くぐり」があります(*^^)v
f:id:takochann:20210623130845j:plain
f:id:takochann:20210623130857j:plain
f:id:takochann:20210623130914j:plain

楓月橋(^O^)/


大悲閣を出てさらに行くと、楓月橋(ふうげつきょう)があります(^O^)/高い所を歩くように廊下がかけられていて、空中を散歩するような感じです(^_^)
f:id:takochann:20210623130940j:plain

展望台。


楓月橋を行くと、その先には、展望台と鎮守堂があります(^_-)-☆展望台からは奇岩遊仙境が良く見えます(^O^)展望台の上には鎮守堂があり、白山妙理大権現を祀っています(^^♪
f:id:takochann:20210623130957j:plain
f:id:takochann:20210623131015j:plain
整体肩凝り背中の痛み・凝りX脚矯正

時間に余裕のある人は、いちどくらいよゆうのある時に那谷寺(なたでら)にいってみよう!(^^)!。 何か新しい体験や発見ができるかもしれません!

【4K 高画質癒し動画】 石川県那谷寺 2019年

 

JG 4K 石川 芭蕉ゆかりの那谷寺の紅葉 Natadera

 

北陸屈指の紅葉の名所~那谷寺~小松市【動画紀行・石川県】 Beautiful view

 

【観光】白山信仰 那谷寺~石川県小松市

 

自然智の森/那谷寺−冬【touring-vlog#3】