takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

長楽寺

長楽寺(#^.^#)


静岡県浜松市北区にある長楽寺(ちょうらくじ)は、空海弘法大師)が作られた寺だと伝えられているみたいです(^^)/駐車場に車をとめて坂を上がった所にお寺建ってます(^-^)坂を登っていくと崩れてしまいそうな塀が現れます(^▽^;)とっても古さを感じさせるんですが県内でも2番目に古く鎌倉時代に作られたみたいです(^O^)/
f:id:takochann:20210623095645j:plain
f:id:takochann:20210623095659j:plain
f:id:takochann:20210623095719j:plain
寺院に入るには、大人:は300円で中学生以下無料(行った当日は、誰もいない様子で入山料は自分で勝手に置いて中にはいるようになっていました^^;不用心かもと思いましたが、そこがまたいいかもとも思いました(^^)v)中に入ると、大正~昭和にかけてのオルガンがいくつもおいてありおどろかされます(^▽^)その多くが、ヤマハのオルガンらしいです(#^^#)時々演奏会も開かれているらしいです(^O^)/
庭はとてもきれいで遠州三名園の一つとして知られているとのことで、小堀遠州が造ったと伝えられている回遊式庭園らしいです(
^-^*)
f:id:takochann:20210623095739j:plain
f:id:takochann:20210623095757j:plain
f:id:takochann:20210623095815j:plain
f:id:takochann:20210623095832j:plain
f:id:takochann:20210623095845j:plain
カイロプラクティック産後の骨盤矯正慢性疲労・体調不良背骨矯正
皆さんも、一回くらい気賀 長楽寺に気が向いた時によってみて下さい(●^o^●)!何か新しい体験や発見があるかもしれません(^
^)

【ドローン4K空撮:MAVIC AIR2】新緑の長楽寺2021  Fresh green Chouraku-ji Temple

 

しずおかけんの文化財7 浜名湖周辺の名勝庭園に行ってみよう!

 

真っ赤だな~ 長楽寺のドウダンツツジ見ごろ

 

奥浜名湖 長楽寺 2016