takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

紅葉寺「普門寺」

紅葉寺「普門寺」(^O^)


普門寺(紅葉寺)は、愛知県豊橋市にあります(^^)v
高野山真言宗のの寺院みたいです(
^▽^*)本尊は、聖観音菩薩!(^^)!愛知県豊橋市ではあまりない紅葉の名所となっていてもみじ寺で知られています!色々な古い仏像などがあり、文化財の所蔵点数では市内最多のようです(^O^)/樹齢450年以上になる市天然記念物「大杉」を使用した念珠づくり体験、お香づくり体験会・写仏体験・真言宗の瞑想法 阿字観体験ができるようです(#^^#)(詳細は、直に問い合わせるようにして下さい。
f:id:takochann:20210622182650j:plain
f:id:takochann:20210622182707j:plain
f:id:takochann:20210622183156j:plain

「紅葉」の時期がお勧め(^_-)-☆


桜やアジサイなどの花も楽しめるようですが、豊橋の紅葉寺といわれるように、もみじの季節が一番お勧めのようです(^_^)奈良や京都の寺院などみたいに「紅葉」を人工的に植樹している風ではなく、自然に生えている木が紅葉する感じですので、紅葉している木もあれば緑の葉のところもあるみたいな感じです(^o^)これは、好みによると思いますが、時期が良ければ素晴らしい紅葉がみれるとおもいます(^^)v
f:id:takochann:20210622182734j:plain
f:id:takochann:20210622182750j:plain
f:id:takochann:20210622182807j:plain
f:id:takochann:20210622182824j:plain
カイロプラクティック坐骨神経痛姿勢矯正背中の痛み
「もみじ」の頃は大勢の人で賑わいます(
^^)v暇を持て余している方は、一度くらいは気が向いた時に「もみじ」を見に来てみよう
 

普門寺 ドローン映像 Momiji Temple in Toyohashi Fumonji Temple Drone video

 

普門寺〜紅葉と文化遺産

 

豊橋市普門寺。愛知の紅葉は香嵐渓だけじゃない.もみじ寺普門寺を楽しくおもしろ紹介

 

普門寺紅葉 2015.12.7

 

【2020 紅葉状況】豊橋のもみじ寺 普門寺/愛知県で一番遅く紅葉を楽しめる紅葉名所です。