takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

[特集]「音声SIM即日渡し」を実現、NTTコミュニケーションズとゲオ業務…

[特集]「音声SIM即日渡し」を実現、NTTコミュニケーションズとゲオ業務提携の狙い(BCN)

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00000005-bcn-sci


[特集]「音声SIM即日渡し」を実現、NTTコミュニケーションズとゲオ業務提携の狙い
BCN 4月3日(金)12時31分配信

//windowPopup function po…「ゲオ×OCN SIM」を同日発売するなどで業務提携を行うと発表した。これまでもゲオは店頭でNTTコミュニケーションズ「OCN モバイル ONE」のSIMを販売してきたが、さらに連携を強化。…て、電話番号をそのままで契約しようとすると、SIMが届くまでの数日間は結果的に電話が使えない状態が発生してしまう。これはとても不便だ。しかし、SIMの受け渡しが当日にできると、大きなアドバンテージにな…声SIMを販売することで、面倒な本人確認の手間が減り、他社ではできない「即日渡し」が可能になる。

 「OCN モバイル ONE」は老舗のインターネットプロバイダーOCNのブランドだけあって知名度が高…VNO(Mobile Virtual Network Operator=仮想移動体サービス事業者)は増加の一途をたどり、競争が激化してきた。この3月には、多くのMVNO事業者が、高速通信ができる月間容…
続きを読む