takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

大阪の寿司屋にいた酔っぱらった男性―訪日中国人(Record China)

大阪の寿司屋にいた酔っぱらった男性―訪日中国人(Record China)

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000025-rcdc-cn


大阪の寿司屋にいた酔っぱらった男性―訪日中国人
Record China 3月18日(水)11時24分配信

//windowPopup function popWindow(p…e('\ \ \ \ \ \ \ ');

             …行く前まで、日本人が中国人に対してどう思っているのか、正直、わからなかった。しかし、旅行でいろいろな地を訪れるにつれて、私の心配は完全に吹き飛んだ。道を尋ねたときの日本人の親切な対応のほかに、私の印象…店員は酔っぱらった男性が私たちに迷惑をかけていると思ったのか、申し訳なさそうな顔で寿司を勧めた。男性の話の腰を折る意図があったのだろう。しかし私は面白いと思い、その男性と話を続けた。中国語で「河北は北…国人に対して特別な態度で接しているようには感じられなかった。彼らが心の中で何を考えているかまではわからないが、少なくとも私は一切、違和感を覚えることはなかった。(翻訳・編集/北田)

【関…
続きを読む