takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

朝日、やっぱり部数「大幅減」 なぜか読売「それ以上」減(J-CASTニュー…

朝日、やっぱり部数「大幅減」 なぜか読売「それ以上」減(J-CASTニュース

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000007-jct-soci


朝日、やっぱり部数「大幅減」 なぜか読売「それ以上」減
J-CASTニュース 3月11日(水)19時22分配信

//windowPopup function popWindow…\ \ \ \ ');

朝日新聞…の誤報が一部で不買運動に発展し、部数を大きく減らすのは確実だとみられていた。一方、読売は朝日の劣勢に乗じる形で販売攻勢をかけていたはずだが、ほとんど奏功しなかったようで、朝日より大幅なマイナスとなった…(6.1%減)と、明らかに減り幅が他の3社よりも大きい。

 毎日新聞社の常務取締役などを歴任し、『新聞社-破綻した ビジネスモデル』(新潮社)などの著書がある河内孝さんによると、両社に共通しているの…、河内さんは「現場の努力で無理をしてきた」とみる。この「無理」がきかなくなった結果、部数が急減したということのようだ。

        次ページは:朝日は半年で4…<br><a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000007-jct-soci" target="_blank">続きを読む</a><br><!-- 引用終わり -->