takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

曽野綾子氏「アパルトヘイト許容」に反論 「チャイナ・タウンなどはいいもの」…

曽野綾子氏「アパルトヘイト許容」に反論 「チャイナ・タウンなどはいいもの」と発言、「火に油」状態に(J-CASTニュース

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00000001-jct-soci


曽野綾子氏「アパルトヘイト許容」に反論 「チャイナ・タウンなどはいいもの」と発言、「火に油」状態に
J-CASTニュース 2月17日(火)18時47分配信

//windowPo… ');

曽野氏は「『チャイナ・…ややかな見方を示しているが、結果的にさらなる反発を招くこととなってしまったようだ。

■「生活習慣の違う人間が一緒に住むことは難しい、という個人の経験」

 曽野氏は「労働力不足と移民」をテーマにした…フリカ日本協議会」も同日に抗議し、「移民労働者の導入にからめて『居住区を分ける』ことを提案する曽野氏の主張は、アパルトヘイトの労働力管理システムと同じ」などと非難した。

 これを受け曽野氏は、14日…ジャーナリストの佐々木俊尚氏もツイッターで「同じ共同体の人が好んで同地域に暮らすのと、居住を強制的に分離されるのはまったく意味が違うと思う」と指摘する。

    …<br><a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00000001-jct-soci" target="_blank">続きを読む</a><br><!-- 引用終わり -->