takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

「これがおかしくなくて、何がおかしいというの?」 20代の訪日中国人女性が…

「これがおかしくなくて、何がおかしいというの?」 20代の訪日中国人女性が考える日中関係=「イスラム国は私たちの鏡」―中国ネット(Record China)

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000015-rcdc-cn


「これがおかしくなくて、何がおかしいというの?」 20代の訪日中国人女性が考える日中関係=「イスラム国は私たちの鏡」―中国ネット
Record China 2月14日(土)8時5分配信

…} document.write('\ \ \ \ \ \ \ ');

…関係について記したブログが掲載された。【その他の写真】北海道で数日間を過ごしてから、私は本当にこの土地が気に入ってしまった。ここに来る前、私は北海道に特別な感情は抱いていなかった。チベットのような美し…一方、中国はどうだろう。街中でお年寄りが転んでも、誰も助ける勇気がない。なんておかしく、悲しいことだろう。文革の10年で文化は荒廃し、人材は失われた。これは、中華民族文化の伝承に修復不能な傷をもたらし…いというのだろうか?国は国、政治は政治である。恨みで両の目を遮ってしまえば、人は極端な方向へ走ってしまう。洗脳がどれほど恐ろしいか。イスラム国はまさに、私たちの鏡なのだ。(翻訳・編集/北田)


続きを読む