takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

日記

カイロプラクティック ブログ カイロプラクティック



カイロプラクティック」 Chiropractic 脊椎矯正術の一つです。



カイロプラクティック Chiropractic 以外にオステオパシー (Osteopathy)スポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。



米国の治療師「パーマー」 が発明された。



疾患神経の機能の障害で発生するとの考え方に基づいて、肉体、特に脊柱調整により神経の機能の回復をはかろうとする治療方法なのです。



19 世紀末米国にて発明された神経機能の障害に対する施術方法。



背骨(椎骨)の歪(ズレ)みを改善、神経の機能を改善させ、各組織や各器官の不調正常化する



カイロプラクティック(脊椎指圧療法)背骨の障害とそれらが及ぼす健康全般への作用を診断、治療、予防する専門職であり、関節アジャストメントもしくは背骨のマニピュレーション(調整)を含めた徒手治療を特色とし、主に脊椎の歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療法です。



ざっくり言えば…、ゆがみ、特に骨格(背骨)歪みを手技によって調整することで神経の作用を治療する療法です。



ですから人間の身体を制御するのは脳に繋がっている神経系であり、その伝達が良くなれば自然と人体は病気の消失とともに健康的になると考える訳です。



健康管理の中における骨格健康管理の専門家です。



神経筋骨格系機能や能力健康そして生活の質をより高める機能を有している。



最近のリサーチおよび臨床に基づいて、特に脊椎と神経系の関りを重視しながら検査、診断、治療に専門的なアプローチをする。



徒手矯正運動療法患者の教育などを含みながら、主に脊椎アジャストメントを行う教育を受けた専門家。



カイロプラクティック Chiropractic は、既往歴を取り、姿勢バランス検査など各種検査をします。



背骨の歪みを統合的に判断して治療順序を組み立て病状や体の特徴に対応した矯正のカイロ・テクニックを使用します。






















カイロプラクティック
ブログ
カイロプラクティック