takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

神回


浜松市東区 肩こり .
浜松市 肩こり .

【神回】ガチで実在する嘘みたいな雑学10選



西野カナ 『We Don't Stop MV(Short Ver.)』


ゴダイゴ ― ビューティフル・ネーム


【シンクロムービー】ヨドバシカメラ × インド映画


どうにも とまらない


ゴダイゴ ― ビューティフル・ネーム


装甲騎兵ボトムズ OVA OP 鉄のララバイ AI 4K 日語字幕 (MAD) (思い出シリーズ)


セカンドラブ / 中森明菜





カイロプラクティック

カイロプラクティック(背骨矯正術)は1895年米国のD.D.パーマー によって生みだされた治療です。



カイロプラクティックの名前の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する造語。



WHO世界保健機関では補完代替医療に位置づけている。



発明国のアメリカや、イギリス、カナダ、ヨーロッパなどの一部の国(約40カ国)では、おもに筋肉骨格系の障害を扱う筋肉系・骨格系ヘルスケアの専門家として法制化されている。



世界保健機関(WHO)の定義は「筋肉系、骨格系障害とそれが与える健康への影響を診断・治療・予防をする専門家であります。



治療法は、手によって行われる脊椎矯正もしくは骨格マニピュレーションを特色とし特に脊椎の少しのズレに注目している」。



ただしカイロプラクティック(背骨矯正法)の定義は、いろいろな団体教育機関によって違っている時も多くみられます。



痛み症状原因が背骨などの椎骨の構造的、機能的な亜脱臼(サブラクセーション)だと考え、そのズレ(サブラクセーション)手技や器具によって正す位置に矯正することで痛みを治療するうことがカイロプラクティック」 「Chiropractic」 だと思っている人達がいます。



例えば米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定めるカイロプラクティック Chiropractic とは、背骨・骨盤と神経系の疾患に専門化した医療であると定められている。



カイロプラクターは薬物治療、手術は行わず、独自の手技による矯正を治療方法の主な方法とし、検査・診断治療をしています。



カイロプラクティック治療者は体に関する幅の広い診断知識を有し、手技に加え、理学療法/リハビリ栄養/食事指導や日常生活の習慣の指導もしています。



カイロプラクティック(脊椎指圧療法)の呼称はギリシャ Chiro「手」 Prakticos(技術)を合わせた造語になります。



このことは前述のサブラクセーション(脊椎の歪み)の調整のにアジャストメントという矯正方法を用いることにあります。



世界保健機関WHO はカイロプラクティック Chiropractic 代替医療と位置づけています。



カイロプラクティック(背骨矯正法)脊椎矯正術の一つです。



カイロプラクティック」以外にオステオパシー・スポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。



米国治療家パーマー が創始した。



疾患は神経の機能障害で発現するという哲学に基づき、身体、特に背骨指圧神経機能回復をしようとする治療方法なのです。



19 世紀末にアメリカ(米国)で発明された神経機能の障害に行う施術方法



背骨の歪(亜脱臼)みを調整、神経の機能を整えさせ、組織や器官の不調を正常化する



カイロプラクティックは、背骨・骨盤の障害とそれが及ぼす身体への作用を判断、治療、予防する専門職であり、関節アジャストメントもしくは背骨のマニピュレーション(矯正)を含む手技を特徴として、特に背骨の少しの歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術方法です。



ざっくり言えば…骨格の歪み、特に椎骨(背骨)歪みを手や矯正器具によって改善することによって神経の働きを治療する施術方法



人間の体を主に制御するのは脳につながる神経組織で、その神経線維の働きが良くなれば自然に人体は痛みやシビレの改善とともに健康になると考える訳です。



健康管理の中における背骨ヘルスケア専門職



神経系・骨格系機能、能力健康そして生活の質を向上させる機能を持っている。



最新のリサーチおよび臨床経験に基づいて、特に脊椎(背骨)と神経系の関りを重視しながら治療、診断、検査に専門的な着手計画をします。



徒手矯正、体操療法、患者の教育などを含みながら、特にアジャストメントを執り行う訓練を受けた専門職です。



カイロプラクティック 「Chiropractic」 では、既往歴を取り、姿勢バランスチェックなど各種の検査を行います。



そして身体の歪みを総合的に判断して施術の順番を統合、病態や体の特徴に適した治療のカイロ・テクニックを使います。



整体(せいたい)とは日本では主に手技(しゅぎ)を用いた民間療法代替医療(だいたいいりょう)を表す言葉です。




浜松市南区 カイロプラクティック .
浜松市 カイロプラクティック  肩凝り .