takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

切り抜き/


浜松市 カイロプラクティック 肩凝り .
浜松市西区  片頭痛 肩凝り 背中の痛み 肋間神経痛 椎間板ヘルニア .

ひろゆき】幸せを感じる時間が多い人ほどコレを理解しています。

あの幸福感を知らない人は人生損しているかもしれません【切り抜き/人生/幸せ】


ズートピア替え歌】ニートピアの主題歌を歌ってみた【弟の姉】


【城を観る+】《松坂城》2022 〜日本100名城松坂城跡を観る〜


【EVシフトなのになぜ?】トヨタが「水素エンジンを開発する理由」が凄すぎた!【水素自動車】


ダイハツ 新型タフトで暗峠に挑戦!! 傾斜37%酷道308号線 大阪から奈良に繋がる本当に国道?!ベタ踏み坂どころじゃない!走行性能の限界?!ハスラー対抗 黒タフト Gターボ


【ゆっくり解説】人類滅亡のシミュレーション、4つの仮説


コン・バトラーVのテーマ/水木一郎、コーラス ザ・ブレッスンフォー


私はピアノ / 高田みづえ 原由子


月月火水木金金





カイロプラクティック

カイロプラクティック(背骨矯正術)とは、1895年に米国(アメリカ)の「D.D.パーマー 」により体系づけられた治療です。



カイロプラクティックの呼称の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する造語です。



(WHO)世界保健機関では補完代替医療に位置づけています。



発祥国米国や、イギリス、ヨーロッパなどの一部の国においては、おもに筋肉系、骨格系の障害を取り扱う筋肉・骨格ヘルスケアの専門家として法制化されている。



WHO世界保健機関の定義では、「筋肉系、骨格系の障害とそれがおよぼす健康への影響を診断、治療、予防をする専門職です。



治療方法として手によって行われる関節アジャストあるいは背骨マニピュレーションを特徴とし、椎骨の少しの歪みに注目している」。



カイロプラクティックの定義は、いろいろな協会教育機関で違う場合も多く見られます。



疾病の原因が脊椎などの(運動分節)の構造的、機能的な歪み(サブラクセーション)だと考え、そしてその亜脱臼(サブラクセーション)を手技・矯正器具によって正すことで痛みやシビレを治療するうことがカイロプラクティックだという考えを持っている人々がいます。



米国カイロプラクティック協会が定義するカイロプラクティック(脊椎矯正術)とは、背骨・骨盤と神経系の症状に専門化した医術と定められている。



カイロプラクター薬物、手術はしなくて、独特の矯正施術方法の主な方法として、検査・診断と治療を行っています。



カイロプラクティック治療者は体に関する様々な分野の診断知識を持ち、手技に加え、理学療法/リハビリ、栄養/食事指導や日常生活指導も日常行っている。



カイロプラクティックの名前はギリシャの Chiro(手) Prakticos(技術)を組み合わせて造った造語です。



このことは、前述のサブラクセーション(背骨のズレ)の調整のためにアジャストメントと呼ばれている施術方法をすることにあります。



(WHO)世界保健機関ではカイロプラクティック(脊椎矯正療法)代替医療と位置づけしています。



カイロプラクティック」 (Chiropractic) は、脊椎矯正術の一つです。



カイロプラクティック(背骨矯正療法)の他にオステオパシースポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。



アメリカ(米国)治療師「D.D.パーマー 」 が発明された。



病気は神経の機能の障害で起きるという哲学に基づき、身体、主に脊椎関節の矯正によって神経系の機能の回復を目的とした治療方法なのです。



19 世紀末にアメリにて創られた神経機能障害に行う施術法です。



脊椎(せきつい)の歪(亜脱臼)みを整え、神経機能を正常化させ、組織や各器官の不調を正常化する。



カイロプラクティック」 (Chiropractic) は筋肉・骨格の障害とそれらが及ぼす身体への作用を診断、治療、予防をする専門家であり、アジャストメントもしくは背骨のマニピュレーション(調整)を含む徒手を特色として、特に脊椎の少しのズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術です。



ざっくり言えば…骨格の歪み、特に脊椎の歪みを手技によって改善することによって神経の機能の働きを回復する治療方法です。



ですから人間の肉体を主に制御するのは脳に繋がっている神経線維で、その伝達がよくなれば自ら肉体は疾病の軽減とともに健康的になるということです。



ヘルスケア・システムの中の骨格ヘルスケアの専門職。



神経系や骨格系機能・能力健康全般そして生活の質を向上させる機能を持っている。



最新のリサーチと臨床に基づいて、特に背骨(脊椎)と神経系の関りを重視し治療、検査、診断に専門的な着手計画を行う。



手技矯正、運動、患者教育などを含みながら、特に椎骨アジャストメントを行う訓練を受けた専門家。



カイロプラクティック Chiropractic では既往歴を訊き取り、姿勢バランス分析など各種の検査を行います。



身体のバランスを全体的に判断して施術方法を組みたて、病状や個人差に合った矯正のテクニックを使用します。



整体は、日本ではふつう手技(しゅぎ)を使った民間療法代替医療を表す言葉です。




浜松市南区 .
浜松市  肩凝り .