takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

サザエさん


浜松市 カイロ .
磐田市 整体院 .

【シンクロムービー】サザエさん一家(エンディング) × インド映画


【読解力の低下】理論展開が理解できないスマホしか扱えない人達。

パソコンを使える人達との間で広がる知識格差。

だから僕は語る対象と話し方を変えた


ぼくらの OP アンインストール (Uninstall) AI 4K 日語字幕 (MAD) (思い出シリーズ)


Mine countermeasure capability with Raytheon AQS-20 sonar & Barracuda


【武器解説】ドイツの長射程・超重砲まとめ7選、第一次~第ニ次世界大戦


【合法】ケチすぎて節約を極めたら大金持ちになった話【昔ばなし】


世界王者のダイナマイト片輪ドリフト world champion dynamite single-wheel drift


はぐれそうな天使 / 来生たかお 岡村孝子


陽だまり めぞん一刻 Live





カイロプラクティック

カイロプラクティック」とは1895年に米国「パーマー」により生みだされた施術



カイロプラクティックの名称の由来はギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する造られた言葉。



WHO世界保健機関では補完代替医療として位置づけています。



発明国のアメリカや、ヨーロッパなどの一部の国においておもに背骨・骨盤の障害を取り扱う筋肉骨格系の専門家として法制化されています。



(WHO)世界保健機関の定義は、「筋・骨格系障害とそれがおよぼす健康への影響を診断、治療、予防をする専門職であります。



治療は手による関節アジャストあるいは脊椎マニピュレーションを特色として、椎骨の亜脱臼に注目している」。



ただしカイロプラクティック(脊椎矯正法)の定義は、いろいろな団体教育機関で違っている時も多い。



中には疾病の原因が背骨などの椎骨の構造的、機能的な異常(サブラクセーション)にあると考え、そしてそのズレ(サブラクセーション)を手や矯正器具により正すことで痛み・シビレを施術することカイロプラクティック(脊椎矯正療法)という考えを持っている人達がいます。



米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定めるカイロプラクティック(背骨矯正療法)とは、筋骨格系と神経系の病気に特化した医術と定義されている。



カイロプラクティック施術者薬物外科的手術はすることなしに、カイロプラクティック独特の手技による矯正方法を治療の主な方法として検査と診断と治療をしている。



カイロプラクティック治療者は体に関する様々な分野の診断知識を持ち、治療に加え、理学療法/リハビリ、栄養・食事指導生活の習慣の指導もしています。



カイロプラクティック(Chiropractic) の名称はギリシャ Chiro「手」と Prakticos(技術)を合わせた造語になります。



このことは上記のサブラクセーション(背骨の小さなズレ)の施術のために「アジャストメント」と呼ばれる手技を使うことに由来する。



世界保健機関カイロプラクティック代替医療と位置付けている。



カイロプラクティックは、脊椎矯正術の一つです。



カイロプラクティックの他に「オステオパシー」・スポンディロセラピ-などの脊椎矯正術があります。



アメリカの治療家D.D.パーマー (1845~1913) が開発された。



疾患は神経の機能の障害から発生するとの理論に基づき、身体、主に脊柱の指圧により神経の機能回復をしようとする施術なのです。



19 世紀末にアメリカ(米国)にて開発された神経機能に対して行う施術です。



脊椎(せきつい)の歪(亜脱臼)みを整え、神経の機能を整えさせ、組織や器官の不調を治療する



カイロプラクティック(背骨矯正法)は、筋骨格系の障害とそれが及ぼす体への作用を判断、治療、予防するスペシャリストであり、骨格矯正もしくは背骨のマニピュレーション(調整)を含めた徒手治療を特徴として、主に脊椎の小さな歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療方法です。



分かりやすく言えば・・・骨格歪み、特に椎骨の不整列を手や器具によって改善することで神経の機能の作用を治療する施術方法です。



すなわち人の体を制御するのは脳に繋がる神経系で、その神経系の働きが良くなれば自然に人は痛みや痺れの軽減とともに健康になるということです。



ヘルスケア・システムの中における脊椎健康管理専門家です。



神経系、骨格系機能・能力、健康全般そして生活の質を高める機能を持っている。



最近のリサーチおよび臨床経験に基づき、特に背骨と神経系の関係を重視し治療、検査、診断に専門的な着手計画をする。



手技療法、運動患者教育などを含みながら、主に背骨アジャストメントを行う訓練を受けた専門職です。



カイロプラクティック(脊椎矯正術)は病歴を聞き取り、姿勢バランス分析など各検査を行っていきます。



背骨歪みを統合的に判断して施術の順番を統合様態や体の特徴に適応した手技のテクニックを使用します。



整体とは、日本語では普通手技を使った民間療法(みんかんりょうほう)民間療法代替医療を表す言葉です。




磐田市 整体院 肩こり .
浜松市南区 整体院  肩凝り .