takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

AI 4K

頭痛を改善する整体の治療


聖戦士ダンバイン OP ダンバインとぶ AI 4K 日語字幕 (MAD) (思い出シリーズ)


ひまわり娘 / 伊藤咲子


【ゆっくり】「宝くじに当たると必ず不幸になる理由」 宝くじを買う人は必見 年末ジャンボの当選後に多発する不幸な人たち 宝くじは買うべきなのか


ひろゆき】飽き性・飽きっぽい人を語るひろゆきまとめ【飽き性の直し方 飽きっぽい性格 仕事】


【空気感染な訳ない】あくびをする本当の理由とは?【ゆっくり解説】


頭痛浜松市西区、整体浜松市、頭痛、整体頭痛、整体

頭痛


頭痛(ずつう)は、頭にでる痛みの中で表面に生じる痛みでないもののことです。いろいろな種類の症状を含んだ幅の広い痛みの概念になります。珍しくない症状である他方頭痛(ずつう)を主な症状とする致命的な病気もあり、他方で主原因が解明できないことも多い!要因はいろいろといわれますが基本的に全ての頭痛の原因はひとつと言われているようです!日本人の3~4人に1人が頭痛持ちだといわれています。男性より女性の方が頭痛の症状をうったえることが多く筋緊張性頭痛の8割、片頭痛の8割が女性ということです!
頭痛浜松市南区、整体浜松市南区、頭痛、整体浜松市、頭痛、整体

頭痛(ずつう)の分類


頭痛(ずつう)は大きく、基礎疾患のない一次性頭痛と、別の疾患による二次性頭痛に分けられる。

緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)


緊張型頭痛がが発病する要因としては、肉体的ストレスや筋肉などの緊張などが組み合わさっていると考えられているようです。

片頭痛


片頭痛(へんずつう)」は偏頭痛とも書き、「へんずつう」又は「へんとうつう」と呼ぶ。起きた時から痛みを感じる場合や、まぶしい光などの刺激を受けて頭痛が起こった場合は「片頭痛(へんずつう)」の可能性が高いようです!「片頭痛(へんずつう)」は激しい運動の後や緊張が解けてほっとした時、お休みの日にも起こりやすいようです。片頭痛で悩む人の1割で前兆現象がみられる!「片頭痛(へんずつう)」の発症する仕組みについてはいまだ解明されていない部分もあるが、可能性の高い説には「セロトニン説」と「神経血管説」のの2つがあるとのことです。その他にも、遺伝的な関係もあるのではないかと考えられているようです。「片頭痛」は血管による拍動性の痛みで、女性に多く発生し、時々家族性である!

群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)


発生する仕組みについてはまだ解らない点が多いが頭の血管の拡張が関わっているのではないかと考えられています。「群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)」の特徴は3~4年に数回ほど、1ヶ月~3ヶ月間の「群発期」に毎日同じ時刻に発生することが多いみたいです!

頭痛の治療と予防

基本的に頭痛(ずつう)の治療には、薬などによる対症療法がおこなわれることが多いようです。また、頭痛を発症する原因が生活習慣にある場合はそれらを改善し取り除くことも推奨されています。整体なども頭痛をにすごく効果があると言われています!頭痛をの多くは脳の血管の拡張が関連しているため整体の骨格矯正が頸椎の血管の圧迫を改善し頭痛をを改善すると考えられています。
浜松市南区、頭痛浜松市、整体浜松市、頭痛、整体磐田市、頭痛

整体と頭痛


一般的に頭痛(ずつう)の治療といえば通常薬物による治療が一般的だと思うかもしれませんが薬物以外にも整体のような手技療法も頭痛の効果的な治療法の一つなのです。整体頭痛の原因になる頸椎の歪みによる頸椎の血管の圧迫を首の骨を矯正することによって圧迫を取り除き頭痛(ずつう)を解消します。整体の施術で治る頭痛(ずつう)はおおく、筋緊張型頭痛、片頭痛(へんずつう)、群発性頭痛、のいずれも改善した例が多くあるようです。頭痛、筋緊張型頭痛、片頭痛、群発性頭痛、などで悩んでいるなら、ぜひ一度整体の矯正を体験してみるのもいいでしょう!頭痛(ずつう)、緊張型頭痛、片頭痛(へんずつう)群発性頭痛、でお悩みなら整体の矯正がお奨めです!
頭痛浜松市、整体磐田市、頭痛、整体浜松市、頭痛、整体

ブログブログブログブログブログブログ