takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

奥山線(廃線)亀山トンネル(*^-^*)

奥山線(廃線)亀山トンネル(*^-^*)

奥山線とは大正3年から昭和39年まで浜松市で使われていた鉄道です(^^♪現在でも、当時のことが分かる跡が残されていて、その中でもおすすめが亀山トンネルです(^-)-☆奥山線は、今の遠州病院nの近くから奥山までつながっていたようです(^▽^)小さな車両で、豊橋路面電車くらいの大きさだったようで、亀山トンネルも小さくて狭いトンネルになっていて、どの程度小さな車両だったかが想像できます(^-^)昔はSL(蒸気機関車)の時もあって、トンネルの入り口の所や中には当時の昔はSL(蒸気機関車)や車両の写真が飾られています(^^♪トンネルはレンガ造りでいい感じです(^-^)
f:id:takochann:20210623211409j:plain
f:id:takochann:20210623211424j:plain
鉄道が好きな人なら一度くらいは行ったことがあると思いますが、鉄道に興味がない人でも昔の浜松を知ることのできるいい場所だと思いませんか(*^
^*)入口の横に車を3台ほど駐車できるスペースがあるので車で行く方も大丈夫ではないかと思われます(^○^)皆さんも興味がわいたらいちどくらい気が向いたときによってみて下さい\(^o^)/
f:id:takochann:20210623211440j:plain
f:id:takochann:20210623211452j:plain
f:id:takochann:20210623211505j:plain
整体x脚矯正背骨の矯正猫背矯正

亀山トンネルの現在(静岡県浜松市中区) Kameyama tunnel in Hamamatsu


廃線跡を歩く軽便鉄道奥山線亀山トンネル 広沢トンネル