takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

伊場遺跡!(^^)!

伊場遺跡!(^^)!

浜松市中区伊場にある弥生時代くらいから平安時代くらいにかけての複合遺跡だそうです(^^)v
弥生時代の建物が復元されていて、わりと大きめの公園になっています(
^-^)子供達が好きな遊び道具などは残念ながらありませんでした(^^;小さな子たちを連れてっても楽しむことはできないかもしれませんね(^-^;わりときれいに手入れされているみたいですが、来ている人は、あまりいませんでした( ̄▽ ̄;)弥生時代の住居がいくつかあり歴史が好きな方であれば楽しんでこれるのではと思います(^_^*)
f:id:takochann:20210623211118j:plain
f:id:takochann:20210623211134j:plain

連合軍の砲撃によって遺跡が見つかる(^O^)


昭和24年(1949年)2月の第二次大戦中にアメリカ軍の艦砲によってできた穴から弥生土器が出土して遺跡が発見されたようです(#^.^#)数年前にも、伊場遺跡の近くで不発弾が発見されて遠州灘の砂浜で爆破処理されたことがありましたが、まだ発見されてない爆弾とかあるのかもしれませんね(^^;
f:id:takochann:20210623211148j:plain
f:id:takochann:20210623211159j:plain
f:id:takochann:20210623211213j:plain
整体o脚矯正x脚矯正姿勢矯正

浜松伊場遺跡公園散策


伊場遺跡発見70年 浜松市博物館40周年記念