takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

紅葉寺「普門寺」!(^^)!

紅葉寺「普門寺」!(^^)!


普門寺(紅葉寺)は、愛知県の豊橋市にある紅葉の名所です(^_-)-☆
高野山真言宗のの寺院とのことです(^O^)/本尊は聖観音菩薩(^^♪愛知県豊橋市ではあまりない紅葉のスポットとなっていて、「紅葉寺」としても有名です。 色々な貴重な仏像があり、文化財の所蔵点数は市内最多です。 樹齢450年以上になる市天然記念物「大杉」を使った念珠づくり体験、お香づくり体験会・写仏体験・真言宗の瞑想法 阿字観体験ができるみたいです(#^.^#)(詳しいことは、直に問い合わせるようにして下さい(^^)/)
f:id:takochann:20210623172531j:plain
f:id:takochann:20210623172543j:plain
f:id:takochann:20210623172627j:plain

紅葉の時がおすすめ(^O^)


桜やアジサイなど花々も楽しめるようですが、豊橋のもみじ寺といわれるように、やっぱり「もみじ」の時期が一番おススメのようです(#^.^#)京都や奈良の寺みたいに紅葉する木を人為的に植樹しているのではなく、自然に育った木が色づく感じですので紅葉しているものもあれば緑の所もあるような感じの状態です(^▽^)これらは、好みだと思いますが、時期が良ければ素晴らしい「もみじ」が見れると思います(^-^)
もみじの時はたくさんの人でにぎわいます(^_-)-☆興味のある方は、一回くらいよゆうのあるときに紅葉を見に行ってみよう
f:id:takochann:20210623172644j:plain
f:id:takochann:20210623172658j:plain
f:id:takochann:20210623172720j:plain
f:id:takochann:20210623172736j:plain
整体猫背矯正側弯症肩凝り

豊橋「普門寺」の仏像について

 

豊橋市普門寺。

愛知の紅葉は香嵐渓だけじゃない.もみじ寺普門寺を楽しくおもしろ紹介