takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

ニュース

カイロプラクティック ブログ カイロプラクティック



カイロプラクティック(脊椎矯正術)は脊椎矯正術の一つです。



カイロプラクティック(背骨矯正術)の他にもオステオパシー (Osteopathy)やスポンディロセラピ-などの脊椎矯正術があります。



米国治療師D.D.パーマー が開発された。



疾患は神経の機能の障害から発生するという哲学に基づき、肉体、特に脊柱の矯正により神経系の機能の回復を目的とした施術です。



19 世紀アメリカで発明された神経機能障害に対して行う治療方法です。



背骨(椎骨)の歪(亜脱臼)みを整え、神経の機能を改善させ、組織や器官の不具合を正常に整える



カイロプラクティック」は筋骨格系障害とそれらが及ぼす健康への作用を診断、治療、予防をする専門職であり、アジャストメントもしくは脊椎のマニピュレーション(調整)を含む徒手治療を特徴として、特に脊椎のわずかの歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療法です。



ざっくり言えば…、骨の歪み、特に骨格(背骨)の歪み手技や矯正ベッドによって整復することによって神経の機能の働きを改善する療法



人間の人体を主にコントロールするのは脳につながっている神経組織で、その神経の伝達がよくなれば自然に人間は痛み・シビレの軽減とともに健康的になるという訳です。



健康管理システムの中の背骨ヘルスケアの専門家です。



神経系・骨格系機能、健康そして生活の質を向上させる能力を有する。



最近のリサーチと臨床に基づき、主に背骨神経系の関り合いを重視しながら検査、診断、治療に専門的なアプローチをします。



手技矯正運動患者教育などを含みながら、主に椎骨アジャストメントを執り行う訓練を受けた専門職。



カイロプラクティック 「Chiropractic」 では既往歴を取り、姿勢検査など各種検査をします。



脊椎ズレを全体的に判断して施術方法を組みたてて、病態や個人差に適合した治療カイロ・テクニックを使います。






















カイロプラクティック
ブログ
カイロプラクティック