韓国人が「日本の素材産業の発展は忍耐力のおかげ」と主張、ネットは「それは世…

韓国人が「日本の素材産業の発展は忍耐力のおかげ」と主張、ネットは「それは世界中が認めている!」「サムスンは今、日本の技術者を引き抜いている」(Record China)

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000005-rcdc-cn


韓国人が「日本の素材産業の発展は忍耐力のおかげ」と主張、ネットは「それは世界中が認めている!」「サムスンは今、日本の技術者を引き抜いている」
Record China 3月30日(月)6時2…ite('\

\ \ \ \ \ \ ');

           …サムスンの携帯電話の内部素材のほとんどは日本の化学メーカーが生産、供給している。現代重工業でも設備のほとんどが日本製。ほかに生活用品市場などでも日本は圧倒的な力を発揮している。どうして日本はそのような…、日本は素材で簡単に金を稼ぐ。韓国にも素材メーカーがあったけどすぐになくなった。結局は日本から買ってきて再加工しているんだ」

「金になるという理由で、韓国は半導体分野だけを大事に育ててきた。例えるなら…よ」

「今の日本の素材は20年以上の努力の成果だ。韓国が敵うはずがない」 「素材産業は投資すればいいという問題じゃない。韓国人がこの問題を克服するのは難しい」(翻訳・編集/堂本)

【関…
続きを読む