takochannのブログ

カイロプラクティック、整体

日本の慰安婦問題論争、米国でも展開=海外メディア「世界中どこの国も保守派は…

日本の慰安婦問題論争、米国でも展開=海外メディア「世界中どこの国も保守派は否定の連続」「韓国は慰安婦問題を日本バッシングに利用」―海外ネット(Record China)

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000015-rcdc-cn


日本の慰安婦問題論争、米国でも展開=海外メディア「世界中どこの国も保守派は否定の連続」「韓国は慰安婦問題を日本バッシングに利用」―海外ネット
Record China 3月17日(火)7時2…          

16日、中東の衛星テレビ局アルジャジーラは、安倍政権下で慰安婦問題の論争が米国…ると伝えている。日本政府は昨年11月から12月にかけて、米出版社マグロウヒルが発行する米国の歴史教科書における慰安婦に関する記述を修正するよう要請したが、マグロウヒルは要請を拒否している。また、日本政…ことも報じられていた」

「元慰安婦の女性たちは誠意ある謝罪を求めているんだ。年老いた人たちで、身寄りのない人たちも多い。彼女たちの人生は日本によってめちゃくちゃにされたんだ。右翼主義の政治家たちは彼…にさせられた女性たちがいたことも否定できない事実だ。米軍の慰安婦となった人々もたくさんいる。韓国は日本をバッシングするためにあらゆる口実を利用している。歴史的事実とは関係のない話だ」(翻訳・編集/蘆田…
続きを読む